布おむつ奮闘記

布おむつ初挑戦
わが子の布おむつ体験談
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
放置・・・
またまた放置してました・・・。

現在布おむつお休み中。

だってもう4日もまとまったうんちしてないもん。

次、大量なのはみえてる。

予防策として紙おむつなんだ^^;

てか、こんなにもうんちしてないのはじめてで

ちょっと心配。

母乳足りないのかな?

JUGEMテーマ:育児


| 生後3ヶ月 | 09:45 | comments(6) | trackbacks(80) |
布おむつの交換回数
昨日の布おむつの交換回数です。

布おむつ+++20回

夜、紙おむつ+++2回

でした。

そういえば、またまたおむつライナーがなくなって新しいのあけました。

これで3箱目?
結構スペースはやいです。

でもうんちの回数が1日に2回くらいになってきたので、
そろそろおむつライナーも節約してもいいかなぁ。

なんか、60サイズのおむつカバーなんだけどね。

オークションで落札したやつさ。

マジックテープがはがれやすい・・・んだ・・・。

やっぱ新品の方がいいのかな?

新品で買ったやつは、がっしりとまってくれるんだけどねぇ。

JUGEMテーマ:育児


| 生後1ヶ月 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
布おむつのお休み
昨日は朝から出かけていたので、布おむつはお休みです。

今日からまた布おむつですが、午後からお出かけするのに紙おむつを使うか迷い中^^;

なんせ昨日はうんちをしてないので。

今まで毎日結構うんちしてなかったのに、急にうんちが出なくなると、楽は楽だけどめっちゃ心配になってしまいます・・・。

JUGEMテーマ:育児


| 生後1ヶ月 | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりです
まだなんとか布おむつ続けてますよ〜^^

布おむつは1日20枚弱、紙おむつは夜に4,5枚って感じで。

ちょっと子どもたちが風邪ひきを繰り返して、寝る暇がほとんどないような状態ばかりでなかなかパソコンに向かう時間がありませんでした↓

って誰に言い訳してんだか^^;

紙おむつは楽だけど、まだ一緒にうんちすること多いからねぇ。
紙おむつはもったいなくてもったいなくて。

しかも、クロの子、おしっこするたびに
替えてくれ〜替えてくれ〜って泣くもんで^^;

紙おむつじゃ家計やばす。

JUGEMテーマ:育児


| 生後1ヶ月 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
おむつライナー
昨日も布おむつはお休みです。

昨日は。。。何してたんだっけ?ってやばっ^^;

えっと〜、そうそう。

朝から実家にキイ(長女)とボウ(長男)を迎えに&遊び&母親の誕生日祝い&父の日のお祝いに行ってました。

なので布おむつはお休みです。

今日からまた布おむつ再開ですっ。

で、おむつライナー。

ピジョンの220枚入り。

なくなって今日また新しいの開封しました。

おむつカバーも60サイズに。

やっぱ50サイズは1ヶ月くらいしかもたないなぁ。

JUGEMテーマ:育児


| 生後1ヶ月 | 17:20 | comments(1) | trackbacks(0) |
布おむつのお休み
昨日も布おむつはお休みです。

昨日は長男のアレルギー検査。

大病院だから、いつもすごく時間かかっちゃうから布おむつはお休みすることに。

でも、なぜか早く終わってしまいました。
予約してたから?

で、色々ウロウロして、帰りには実家に寄ったので1日紙おむつでした。

なんか、次男君、抱っこ好きになってしまったみたい・・・。

JUGEMテーマ:育児


| 生後1ヶ月 | 08:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
布おむつの交換回数
昨日は、紙おむつのみでした。

朝から出かけてたもので。

出かけ先で大量うんちをされたので、布おむつじゃなくてよかったぁって感じ^^;

帰って、沐浴をしてから布おむつにしたら、いきなりまた大量うんちをされてもれちゃったので、また紙おむつにもどしてしまいました↓

JUGEMテーマ:育児


| 生後1ヶ月 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
布おむつの交換回数
昨日の布おむつの交換回数です。

布おむつ+++19回

夜、紙おむつ3回

でした。

JUGEMテーマ:育児


| 生後1ヶ月 | 08:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
布おむつの交換回数
昨日の布おむつの交換回数です。

っていきたいところですが、昨日は紙おむつデイにしました。

昨日は1ヶ月検診だったから。

でも、紙おむつでもうんこはちょこちょこするからこまめにかえなきゃあれるし、って感じで紙おむつだから楽って感じではなかったなぁ。

でも、洗濯がちょびっと楽だったかな?

もう少しうんこの回数が減ったら、紙おむつはもっと便利に感じるんだろうけどね。

うんこといえば、最近1日に何回か、おむつカバーにもれるorもれかけくらい量が多くなってきた。

まだまだ上2人のうんちと比べたら、カワイもんです^^;

JUGEMテーマ:育児


| 生後1ヶ月 | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
布おむつの交換回数
昨日の布おむつの交換回数です。

布おむつ+++19回

夜、紙おむつ+++3回でした。

JUGEMテーマ:育児


| 生後1ヶ月 | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) |